忍者ブログ
MoEのプレイ日記をのんびりと更新してます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月1日から毎日ビスク中央にいる体操のお兄さんの前でSDMを踊るというクエスト。
20日以上参加するとご褒美が貰えるらしいよ!
ネオク山で技書を買って、早速ビスク中央へ。
100804-01.jpg
お兄さん発見!
周りにはたくさんの人が集まっていて、SDMの輪がキラリキラリと輝いてました。
100804-02.jpg
うちの酔っ払いにゅたこさんもニセスワンスワン~。
これを毎日続ければいいのねーとこの場でログアウトしました。

そして次の日・・・

同じようにお兄さんの前で踊るもカウントされず?
あれー?クエは受けてるのになーと公式を見てみたら不具合だそうで。
2日目にして早速不具合とかどうなってんのー(^q^)
10日のメンテまでこのままだそうですよ。お盆休みIN出来るかなぁ・・・

PR
スイカソードのレシピが判明しましたね!見つける人って凄い!!
まずはスイカを料理で「スティックスイカ」にしなければいけないとの事。
材料は『カットスイカ1・氷2・砂糖1・カカオ1・木の幹1』だそうです。
氷はトレハンもにこがレコ石を持っていたのでバビューンと採掘してきました。
カカオは・・・レランにゅたこが走ります。
100730-06.jpg
ザッシュザッシュ。
ブタとおっさんのケンカを横目にカカオ収穫完了!そして調理。
バインダーに記述して・・・出来上がったスティックスイカをジェネシスもにこに渡します。

木工の組み立てでスティックスイカとグラスウール×5をコンコンコンっとすれば・・・
(はっ!木工のSSを忘れていた・・・!)
スティックスイカソードの完成なのですー。パチパチパチ。
スイカソード35個作るのにガラス石175個も消費したもにー、と愚痴が聞こえます。
また火成岩掘ればいいじゃない!ね!

出来上がったスイカソードをマイページに入れて、精錬の泉にどぼん。
消える~消える~よ、スイカ~が消える~♪
5個沈めて1本しか成功しない時もあったよ・・・
35本沈めて手元に残ったのが10本ほど。
100730-07.jpg
スティックメロンが35本沈めて1本しか作れなかった!
100730-08.jpg
ムキになって沈めたけど使う事がないって気付いたので売っちゃいました。
1本だけビッグスイカを取り置き。メイド侍にあげようっと。
ビッグなメロンもあるらしいのですが、メロンソードがなかなか出来ないので作れない。
ガラス石が貯まったらまたチャレンジしたいと思います。
(スティックソードのSSを取っていない事に今気付いた・・・)
錬金第7弾の初級バインダーが埋まっていた!
100730-01.jpg
なぜか表示が崩れているんだけれども・・・
時の女神が2個手に入ったので錬金剤欲しいなーとCHを見ていたら売りを発見!
複数売ってらっしゃったので2個買わせて頂きました。
(ちょうど神殿でUEが出たので資金的にはセーフ。)

wikiに載っている表を見ながらネリネリ。
カタリストスリー×ヒーリングショットのミラクルでシャコー帽へ。
100730-02.jpg
1発で成功!こういう時って女神が勿体無い気になっちゃいますよね・・・フフ・・・
出来たシャコー帽をカタリストツーとネリネリ。
100730-03.jpg
見事にカタログ[ リボン ]になりました~。わーい!
あとはミスティック パープルリリーが欲しいけど・・・どうやって作ろうかな。
メッシュウィッグが残っているのでそれを上手く使えたらいいのですが。

とりあえずカタログをマイページから出して、生産もにこへ。
100730-04.jpg
早速作ってみるもに!
MG3マスなのに5個全部HGになっちゃった。なんでだろーなんでだろー。
100730-05.jpg
リボンAはリボンの部分だけが染まり、Bはリボンとバラが染まるみたいです。
このSSのリボンはAですね。大きくてカワイイリボン。
ウサギフードを装備しているといい場所に表示されるっぽい!
立ち耳だと埋没しちゃいそうですが・・・

そして今日P鯖のバザーだったんだ・・・すっかり忘れてた・・・orz
ゴロリと転がるスイカを収穫しにネオク高原へ行ってきました。
100729-01.jpg
でっかいスイカは中身が詰まっててたくさんドロップします。
HPが0になるとごろーんと転がるのでなんだかカワイイ。
ノッカーさんのお宅近くなので、護衛をしている人が居て助かりました。
スイカを収穫しているといつの間にかもにお君がPOP→即退治という流れに・・・
100729-02.jpg
なんてカワイイ寝顔(?)なんだ・・・(* >ω<)=3
スイカマンの強さが気になったので戦ってみたのですが(収穫で倒しました)
シードショットという技を使ってきてビックリ。
100729-03.jpg
口からスイカの種を飛ばす技なんですが・・・もにお君の飛ばした種なら許せる!
回避0なのですが全部ミスになってました。

何個かザッシュザッシュと収穫してビスク港で料理です。
100729-04.jpg
とりあえずカットスイカとアセットは作っておきました。アセットは家に飾ってます。
スイカの武器もあるみたいですがレシピが判明したら作ってみたいな!
またスイカを収穫しに行こうっと。

家と言えば!
600個近くあった魚人ステーキが完売してました!買って下さった方、ありがとう!!
綺麗サッパリなくなっていたのでセットし忘れたのかと思ったくらい・・・
もう魚人ステーキを焼き過ぎない事をここに誓うモニー。
ペットすくすく育成祭で育てられるスプの種類が判明してますね!
マグロ棍棒を売る時が来たか!?と思ったら新鮮なマグロの方でしたか・・・
シェフのスプリガンに惹かれるものがありますが、今回はパスします。
ヘビ肉以外も焼けるようになったら欲しいな!な!
100722-01.jpg
でもとりあえず鬼軍曹には会ってきましたヨ。
新米スプリガンも貰ったけど・・・とりあえずこのまま持っているとしますか。

そんでもって、リニューアルした錬金!
すっかり忘れててマイペにビークの羽根と泥がこんもり入ったままでした。
今回は材料が厳しいものばかりですねー。
刀剣(扇)のレシピとリボンのレシピはちょっと欲しいな・・・
残っていた旧触媒達をネリネリして新しい触媒へ。
それと原初の粉があったのでそれもネリネリしてみましょう。
100722-02.jpg
ビギナーズラックってやつでしょうか。
触媒1×沌1のミラクルで退廃1が出来ました。わーい。
沌1×沌1で出来た基本ランク3の品物をネリネリしてみたら・・・
100722-03.jpg
大成功が出てメッシュウィッグ(変異3)出来ましたー。これはいらんな・・・
でも退廃1と変異3のミラクルで秘法1が出来るみたいですよ!
触媒3(秘法ランク上げ用)も出来てるし・・・錬金剤でリボンのカタログあたりは狙えるかも?
刀剣の方はどうやって作ったらいいのかよく分からないので
ゲームマネーをこつこつ貯めて買取になりそうですね。売ってくれる人がいれば、ですが。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
イフジ
性別:
非公開
自己紹介:
MoEは元気にP鯖で活動中☆
最近はE鯖での活動も盛んなのです。
キャラ紹介は→ココをクリック
見掛けたら仲良くしてやって下さい。

当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ(* >ω<)=3

連絡先:unatama☆sky.707.to
(☆は@に変換お願いします)
著作権表示
:::Master of Epic:::
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Twitter
↑↑↑↑↑
基本的にMoEなどのゲーム関係のつぶやきをしますが、日常のつぶやきなどもダダ漏れします。
最新コメント
[12/06 イフジ]
[12/03 りん]
[06/29 イフジ]
[06/24 tilden223]
[09/02 イフジ]
シルバーブリット

キュンメルが住んでいる島です。
気軽に遊びに来て下さい(*´v`*)
もえくろ

さてさて。今ゲーム内は何時かな?
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]